h22.08.06 の畑の様子、本 page の写真は8月6日撮影

 

トマト

 トマトの収穫はひと月ほど前から始まっております。もう少しで収穫が終わると思います。



下のトマトは、「アイコ」という品種です。


ナス


小玉スイカ

 スイカ栽培は難しいですね。買って食べるスイカはホント、美しく・美味しいですね。
私のスイカは、自分が作ったスイカ、と考えながら食べていますので、美味しく感じますが・・・・

カボチャ



下のカボチャは、ゴーヤのつるの網にからまってしまい、網にぶらさっがています。
網の大部分がカボチャに占拠されてしまい、ゴーヤがほとんど収穫できません

ネギ

さつまいも

 もう少しで、美味しいサツマイモが収穫できるハズですが・・・・。

里芋

 里芋は水気の多いところを好みます。ですが、毎日35度で、みずやりに苦労します。

じゃがいも(キタアカリ)の収穫後

 キタアカリ収穫後、土を耕し、堆肥、鶏糞、クド石灰を施しました。その後、地主さんが耕運機で 耕してくれました。



      
      
Copyright (C) 2010 All Rights Reserved by 北海道立札幌東高等学校 14 期 OB